諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇りの朝を迎えています。天気はやがて回復するでしょう。気温は高くなつびになりました、朝顔も蕾を持ちました。
ヤマアジサイも峠を越え花の勢いが薄れてきました。朝顔は蕾も出てきました、元気です。刺し芽の朝顔も3本中2本は元気です。

暑い1日

今日は30度近くの暑さで、明日も暑そうです。西は梅雨に入っていますが、関東地方は入梅はこれからのようです。

news.yahoo.co.jp

ZOOMミ-テング

今日は3回目、前回ホストの声が聞こえず、無念の思いで、終了しました。問題点ホスト側の外部マイクの設定変更されておらずお試しボタンを押しすぎ、混乱しました、今日は3回目に挑戦。上手くいきました。皆さん元気で、近況の交換をしました。40分は瞬く間です。またを約束して、今回は終わりました。次回は東北にいる友人の参加して頂くように連絡しましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報369名の感染報告が有りました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月8日 18:30 時点、神奈川県179名・千葉県81名・埼玉県83名・空港検疫1名を含み1,884名の感染報告が有りました。

紫蘇ジュ-ス

梅干し用の青梅がス-パ-に並んできました。紫蘇も並んでいます、梅干しは作ってもデッドストックになるので、今回は美味しい紫蘇ジュ-スを作りましょう。クエン酸・レモン酢を使わずリンゴ酢が有るので工夫してみましょう・

f:id:morooka:20210608215915j:plain
赤しその葉が売られています。ジュ-スを作りましょう。

www.kagome.co.jp