諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から暑い日が明けました。今日も30度近くなります。例年ですと6月7日に入梅のよていですが、関東東海は今週木曜日ぐらいになりそうです。昨日の3回目のZOOMのテストは成功しました。少しずつ招待者を増やしていきましょう。

BLOGの日記の重複

6月8日ウッカリして重複してしまいました。サポートをお願いしていましたが削除方法を思い出しまして削除しました。記事の編集には入り→この記事の編集→記事の管理→該当記事の管理のにレ点入れて→削除実行する→チェックした記事を削除→OK

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報440名の感染報告が有りました。大型ワクチン会場は余裕が出て居るようです。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月9日 19:20 時点、神奈川県202名・千葉県106名・埼玉県121名・空港検疫18名を含み2,242名の感染報告が有りました。

紫蘇ジュ-ス

昨日材料は買ってきましたので酢はリンゴ酢を使いまして、出来上がりました。濃いめに出来上がりましたので、夏は氷を入れて飲みましょう。

f:id:morooka:20210610024945j:plain
紫蘇の葉を200g枝より取りました。
f:id:morooka:20210609205835j:plain
紫蘇ジュ-スが出来ました。
f:id:morooka:20210610025120j:plain
瓶詰め2本+少々
インド型変異種

都内にもインド型変異種(デルタ株)発生してきています。

news.yahoo.co.jp

こんな時にPVは無いのじゃないですか・・・・

news.yahoo.co.jp