諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い朝を迎えました

今日も暑い朝を迎えました。日のある内にと洗濯しましたが二階に上がって洗濯干すのが億劫です。でも乾かないから。やれやれ・・・友人にZOOM参加のお誘いMAILを出しました。一人は楽しみ期待と億劫を天秤にかけ億劫を選んでしまいました。また時期を見て声かけをしましょう。
昨晩は両足の痛みに目を覚ましました、歩行が出来なくなると、心配してゆっくり起きて、足首に消炎剤を貼って、だましだまし歩きましたら、なんとか落ち着きました。このところ何回もあり整形外科に出かけました途中途中息苦しく感じましたので止めて午後に診療に行きましょう。老人は心と肉体が蝕みます。TVもがガスコンロも経年劣化で先日修理しました。そうそうTVはこれからです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報435名が発表されました。デルタ種の感染は増えてきました。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ6月11日 18:30 時点、神奈川県220名・千葉県113名・埼玉県87名・空港検疫2名を含み全国計1,937名の感染報告がありました。

大規模ワクチン接種

大規模ワクチン接種会場の枠が余っているようです、申し込み方法、希望範囲を近県に広げ希望者募っていますが枠 に余裕があるようです、近くの地域の接種会場はインタ-ネットでやっと取れたが接種日は先になり、少しでも早く接種できる大規模接種会場に足を運び、先の予約を取り消したくても、電話が通じずそのまま二重予約になってしまい問題になっています(オンラインで二重は自動的に取り消し処置が出来ないのかしら)近くの掛かり付け医院で接種が出来るようになれば、遠くのワクチン接種会場には申し込みが無くなるのは必然です。方法を間違っていました。・・・・・年齢制限無くどんどん接種推進したら如何ですか、申込用紙の発送が間に合わない・・・マイナンバ-を使ったら

ワクチン接種と死亡

ワクチン接種後因果関係は不明だ有るが死亡の事例があるようです、それとは別に入院治療が出来ず、Hotel待機・自宅待機で様態が急変して死亡した事例が500名ほどいるようです。注射と時を同じして脳卒中・心臓麻痺もあり因果関係が明白でないものが、あるようです。そうは言っても自分の為・人の為に注射は避けて通れません。

news.yahoo.co.jp

朝顔

大分育ってきました、蕾の赤ちゃんも、見られるようになりました。今日は延びた蔓を誘因中に蔓を折ってしまいました。まだ早い時期です、枝芽が出るでしょう。蕾を皆咲かせたら、小さくなってしまいます。どうしましょう・・・

Amazon

Amazonに注文・・・AmazonPAYでなりすまし購入で事なきで済みましたが、それから二段階暗証番号にしました。購入方法で注意しないと、定期継続購入になったり会員になったりでよぶんの金がかかります。明日サポ-トに確認して、tel-0120899543その上で確定しましょう