諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り・午後から雨

午前中は薄曇り、午後から大気の状態が悪くなり予報通り雨になりました。
今週の土曜日にファイザ-社のワクチンの2回目の予定になっていますが、まれに心筋炎の後遺症は若年層に発症があるようですが、心臓検査前で注射するか考えています。注射前の予診の際に相談しましょう。

台風接近中

台風5号の影響により、時々強い雨が降ってきま暫く暫く天気が崩れます。どうやら東にずれそうですが、停滞している梅雨前線が刺激されて雨は心配されます。

news.yahoo.co.jp

オリンピック開会式

国立競技場の最大収容人員を10、000名の余った席を、学童で埋めることは世界の変異種のコロナの菌に晒すことになり、目黒区は観戦辞退することに決定がありました、賢明の考えと思います。各区も続いて検討されると思います。

news.yahoo.co.jp

www.asahi.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報570名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月24日 18:20 時点、神奈川県192名・千葉県129名・埼玉県119名・空港検疫7名を加え全国計1,672名の感染報告がありました。

五輪関係者コロナ感染

先に報告したウガンダ選手の2名を除き4名の感染者発表されました、これから入国者が増加してきます。心配ですね。皆さん陰性の証明して入国ですのに・・・

news.yahoo.co.jp