諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝は雨午後から日が射して来ました

朝は雨午後から日が射して来ました。このところ事情があって日記を休みました。
体調が不調で、昨日横浜労災にいき7月1日から入院心臓カテーテル検査をすることになりました。心臓冠動脈の狭窄が考えられます、昔は足のそけい部より入れていました今は今は手首より心臓までワイヤ-を入れて狭窄部分が発見されましたら、圧力をかけて狭窄部を、広げ血液の通りを良くする手術です。通常は3日ぐらいで退院できますが、場所に寄っては広げることが出来ずバイパス作ることになり1ヶ月ぐらいの入院が必要になります。簡単に済むことを祈るのみです。
活動によって心筋の必用な酸素(血流)が不足して胸部痛が発生します。

コロナワクチン注射

家内も私も2回目の注射が終わりました。私は2回目の注射の時に注射部が腫れましたが、痛み・頭痛・熱も出ませんで腕の腫れも3日目には意識しないようになりました。家内の入院、引取先探しと、注射を打ってからと思い、私の入院が遅れました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報476名対同一前週より増加しています。

news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月29日 18:30 時点、神奈川県181名・千葉県92名・埼玉県76名・空港検疫5名を含み全国計1,381名の感染報告がありました。

2020オリ…パラ

無理矢理開催に進んではいませんか、大丈夫ですか・・いまさら止められない

article.yahoo.co.jp

ZOOMのホスト

ZOOMのホストは簡単です。小さいグル-プで仮ホストが休んでしまうと。ミ-テングが流れてしまいます。誰でもミーティングを主催するのが一番良いと思います。生年月日とMAILアドレスを入れて登録しますと最初のホ-ム画面が出来ます。
ミーティング計画して参加者に案内を送れば宜しいです。案内文面も自動的に出来ます。登録は無料です。

www.youtube.com

動画を中断(中止)したいときは左下の縦二本線をクリックしてください。再開は右向き▲をクリックしてください。

介護記録

明日から入院

私の事情で暫く入院することになりました、最後の晩餐と考えて山椒入りの「ちりめんじゃこ」をお粥の上に乗せました。今晩は嘔吐が始まり夜の食事は全部戻してしまいました・・・着るもの汚して着せ替え、終わったと思ったらまた続き・・また、衣服も汚して洗濯が大変です、嘔吐は誤飲性肺炎の引き金になり、注意しないと大変な事になります。
嚥下能力も弱まり、薬が飲み込めず、何回も水でのましたのが、原因かも知れません。
入院前夜の大騒ぎ落ち着いて寝付いたようです。今晩は睡眠薬は控えておきましょう・・・・