諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

梅雨の晴れ間

今日は晴れています。久しぶりに起床が遅れました。只今10時、宅急便のベルで目を覚ましました。
茨城・栃木方面が天気が乱れているようで、しきりに警告が発令されています。
退院後2日後、まだ体調は戻っていません、周辺を少しずつ整理しています。入院中に2020オリ・パラの対応が変化しています。1都3県は無観客になるように決まりました。対応は相応でしょうが、誰が言い始めるか・・・決定は遅すぎました。北海道も茨城も無観客試合を決定したようです。

昼とも言えぬご飯は、煮カツ丼にしました。
知人にボランティア衣装一式が送られて来たようですが、何時着るのでしょうか・・・・政府は活躍の都市型ボランティア機会を考えているようです。

庭の片付け

庭が草木で蔓延っています、片付けようと考えていますが、身体がついていきまません、暫く我慢しましょう。天気が良かったら明日から一本一本整理していきましょう。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報614名の報告があります。このところ対先週同日比は増加を辿っています。東京も横浜も夜間の人流が増えているようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

インドネシヤのコロナ感染状況

ワクチンの注射をするも医療従事者の犠牲者が発生しており、ファイザ-社のワクチン注射を受けているようです勧めている。

news.yahoo.co.jp