諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、雨は降っていません。
久しぶりの土曜日、一般ゴミ出しの日、ゴミ出して、また横にります。
日が射して来ました、日差しは一時の模様です、洗濯物を慌てて干しました。朝ご飯はありません、朝起きて炊きました。
病院ならば○○さん朝ご飯ですよ・・のそのそ目覚めて朝ご飯を食べ宜しいのですが、家に帰りましたら、まずゴミを出して、米をとぎ電気釜にスイッチonおかずは冷凍庫に入っている鶏カツをカツ丼風に煮まして、今朝のご飯にしましょう。主夫は朝から大変です。
午前中に退院後の掛かり付け医に、報告に行きます。

暑い1日

毎日雨が続き、病院生活では空調管理下で涼しく過ごしていましたが、今日は久しぶりに晴れて、洗濯物を乾かすには良い1日でしたが、暑さで参りました。

大雨警報

TVで鹿児島・熊本・宮崎地方に大雨警報が出てチャイムの警告音が繰り返し鳴っています。また帯状降雨帯が発生して風水害の心配が出て居ます。先日入院先の港北区鶴見川区域にも大雨が降り続き、院内に黄色いランプと警告音が鳴り響き、赤いランプにも変わり吃驚しました。7月1日午前9時頃大雨の最中、Taxeも拾えず、びしょ濡れになりリックの中も水に濡れ大変でした。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報950名先週同一曜日より200名以上も増加しています。友人の2回目の接種で熱発している人が居ます
3っ日もすれば熱も下がるともいますが心配しています。近くの掛かり付け医で65歳以下の若い人にコロナワクチン予防接種が始まっています。注射液が無い無いと言われていますが街の医院には有るのですね・・・神奈川県も発生状況が心配されます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6398353news.yahoo.co.jp]

NHKのまとめ7月10日 23:59 時点、神奈川県310名・千葉県204名・埼玉県147名・空港検疫6名を含み全国2,458名の報告がありました。