諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

久しぶりに、朝から良い天気です。秋海棠の花が咲き出しました。国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長が首相と会談で感染が改善したら、有人大会の要望をしました、日本国民の安全・安心を充分配慮しての開催を慎重に取り組んで下さい。4週間後には感染者は2,000名を超える予測があります。大会役員選手にも陽性者が多発しており、観客の人流が増加して、世界の変異種と接触して爆発的に拡大が心配されます。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

ウガンダの重量挙げ選手1名が行方不明になっています。
行方不明のウガンダ選手発見されました。 「代表外れて帰国する予定だった」

news.yahoo.co.jp

梅雨明け

関東甲信・東北地方の梅雨明けの宣言がありました。これからはコロナに熱射病が注意していく必用になります。

news.yahoo.co.jp

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報1、271名の感染報告がありました。このところ周辺3県の増加が気になります。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ7月16日 18:30 時点、神奈川県446名・千葉県277名・埼玉県290名・空港検疫13名を含み全国計3,432名の感染報告があります。