諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も朝から晴れ

今日も朝から晴れ暑い1日になりそうです。朝一番にゴミを出しました。未だ早いのでまた横になりました。
コロナ感染が拡大しているときに、県を跨いでの移動、会食の自粛の時に・・・違犯行動を犯している。何を理由に感染危険度は0リスク・・・・日本国民の気持ちを理解しない行動・・・今日も感染者は1,000名を超すだろうか・・・

オリンピック開催に批判

IOCオリンピック責任者の宿泊ホテル前でも騒動・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報1,410名の感染報告がありました。神奈川県539名の感染報告がりました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ7月17日 18:50 時点、神奈川県539名・千葉県244名・埼玉県318名・空港検疫15名を含み3,886名の感染報告がありました。
空港検疫での陽性者が増えてきています。

news.yahoo.co.jp

予防接種の副反応

私の周辺ででも2回目の接種で熱発した人が出て居ます3日目には熱は下がったようです、私も注射接種の場所は腫れましたが熱は出ませんでした。若い人が熱発しているようです。
アメリカのように注射液にマイクロチップが埋め込まれているというデマはありませ。

www.yomiuri.co.jp