諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

朝から良い天気です、梅雨明けて、暑さが続き身体がまだ順応していませんで、今日・明日が暑さのピ-クのようです。熱中症に注意して出かけましょう。
今日からオリ・パラ対応の交通規制が始まりました。オリンピック開催が一週間以内に入りました。選手の陽性者は残念ながら競技は不参加になるのでしょうか。

news.yahoo.co.jp

暫く整形外科に行っていませんで、今日からまた行くようにしましょう。転倒して骨折でもしたら、大変です。
ヘルパーさんのOO嬢は交通事故で長く入院治療していまして、やっと復活またお世話になり始めたら、先日の雨で滑って転倒骨折して、また入院生活になった連絡を頂きました。私も充分注意しましよう。
裏庭が植木のカットした枝が散乱しています、少しずつ片付けていきましょう。

整形外科

整形外科に診療に行きました、暑さのため患者は少ないようです。患者は高齢者のみ理学療法が中心です。夕方日が傾くと患者はぼちぼち増えてくるでしょう。
年寄りは動きが悪くなった身体の部分を理学療法で改善が目的で通院しているのでしょう。暫く通いましょう。病院迄の歩行がリハビリになるでしょう。

バブル方式ほころびが出る

2020オリ・パラ開催は詳細に亘るバブル計画が実施されていますが、各所でほころびが出て居ます。感染者の国別名・濃厚接国別名国別名・守秘義務を守り内容を公開していませんが、各国に各国は疑心暗鬼となり、世界に不評買っています。該当国から発表され、遅ればせながら日本も公開しています。

news.yahoo.co.jp

バブル破りを容認・・・・国民の命と健康を守るために5分有れば感染します・・・お買い物は選手村内で何もコンビニに行く必用はありません。特例を容認すればバブルは泡のごとく消え去ります。自分たちで作ったル-ルも管理しきれないと思うと自分たちで特例を作って正当化しようとしています。

news.yahoo.co.jp

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報727名感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ7月19日 18:30 時点,神奈川県412名・千葉県234名・埼玉県1199名・空港検疫11名を含み全国計2,329名の感染報告がありました。
重症化する年齢は40代50代で、未だワクチンの接種が遅れている年齢です。

韓国はまたオリパラに政治問題

韓国はまた政治問題を引き出してきました。オリンピックをボイコットするなら、そうそうと帰国したら如何ですか・・・・
韓国大統領はオリ・パラに出席しませ。首相との会談に期待いが出来ないから・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

英国が全面的に規制解除

金狐ジョンソン英首相は新規感染者は50,000名の状態ですが、入院患者が少なくなっている、注射も行き届いていると判断して、一年4月ぶりに19日付で規制解除を宣言しました。ロンドン市長は感染拡大を危惧してロンドン交通機関内はマスク着用を指示しています。この結果がどうなることか、社会的な大きな実験になるでしょう。

jp.reuters.com

介護記録

空に煌々と月が輝いています

今月中に退院を考えていますが、暑くて病院の方が冷房が効いて宜しいと思います。本人は早く帰宅したいと思いますが、病院と相談して8月2日を予定しています。空に月が輝いています、明日も暑そうです。
今晩も寝苦しい夜になりそうです。