諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から良い天気です

朝から良い天気です、庭木が蔓延っていますので、朝から庭掃除をしました。
日が強いし午後から家内の病院行きますので11時頃に終わりました、休憩にしましたがなかなか回復しません。
日向で動くのは梅雨明け初めてで日射病に注意してこうどうしましょう。今日今年初めて蝉の声を聞きました。
韓国のIOCの役員が空港にて陽性が確認され14日の待機になりました。韓国出国じ何回も検査・陰性を確認している、予防注射も接種済みのようです。韓国のことだ出国時の検査で陰性だから、日本の検査は可笑しいと言ってくるでしょう。
韓国出国監査の際陰性、1時間ほど経過の成田入国の際の陽性・・・・どうなっているの・・・・選手・役員にも陽性者が出て居るようです。

www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報名1、008名の感染の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ7月18日 18:30 時点、神奈川県460名・千葉県254名・埼玉県287名・空港検疫10名を含み全国計3,103名が感染報告がありました。
空港検疫の陽性者増が気にかかります、都周辺3県は相変わらず、感染者が多く、神奈川県は10万人当たりの感染者は沖縄を超えて2位になってしまいました。