諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

今日も朝から晴れ、宮古島は台風6号の直撃を受け暴雨にさらされています。降らないのも困るが降りすぎるのも困ります、適当に・・・東京横浜は来週の火曜日頃に台風8号の接近により、雨が期待できそうです。
昨晩2020オリパラが開催されました。企画が直前に見直され、どの様になるのだろうか・・・・開会式を見ると地味な感じを受けました。

www.youtube.com

変更前はどの様な企画でしたでしょうか。
TVで見ると会場は観戦者で満席の感じに見えます。座席の配色の効果で予想していない感じになっています。世界の報道者は無観客と言われているのに観覧席は人が一杯と見えたようです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報1,128名連休で検査件数が少ないのに発生件数は1,000件近くまで発生しています。来週の火曜日の件数が心配です。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ7月24日 18:00 時点、神奈川県547名・千葉県301名・埼玉県345名…区高検疫6名を含み全国計3,574名の感染報告がありました。都を含み周辺3県感染者数が相変わらず多いですね・・・・

韓国またオリンピックにいちゃもん

韓国はお粗末ですね、選手村に政治的な臭いの垂れ幕下げてIOCより政治的な垂れ幕を禁止と言われ取り外しました。政治的に利用しないとは原則で開会式に日章旗のイメージを企画したいちゃもんを付けました。考え方がお粗末ですね。考えることは赤い線を企画して、血液を表したダンスがありましたが・・・・何でも言えば韓国民は喜び愛国者と思われるのでしょうか、お粗末な国・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

蚊の襲われる

庭の手入れが悪く、今頃は家の中に入ってきて刺されて大変です、血のさらさら薬を飲んでいるので、痕が残ってしまいます、何時もなら寝ているときに羽音で対策を取っています、疲れて気がつかず、協力は殺虫剤を噴霧してねますが、思うように効果がでず、今晩からは金鳥線香を焚きましょう。