諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から晴れ

今日から8月に入りました、今日も朝から晴れ暑くなりそうです。オリンピックのTVを見て今日も巣籠もり状態です。録画の繰り返しであまり興味が無くなりました。夕方から一雨降りませんか期待しています。
コロナの感染数はデルタ変異種の増大が拍車を受けていますが、減少には注射しか期待できません。今日の感染者数は5,000名を超えるでしょうか・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報3,058名になりました。

news.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの8月1日 18:30 時点まとめ神奈川県1、258名・千葉県767名・埼玉県899名・空港検疫14名を含み全国10,177名感染報告がありました。

お盆帰省

感染拡大が抑えられず首都圏周辺1都3県の感染拡大地区からお盆の帰省を県を超えて人流を考えて感染拡大を心配して全国知事の会合がもたれました。

www.nishinippon.co.jp

小蠅トラップ

小蠅トラップを作りましたトラップにはあまり入っているように見えませんがこの頃台所に小蠅が見えなくなりました。成果が出ているのでしょうか・・・

明日の昼ご飯

久しぶりに家内が退院してくるので、昼の準備に買いものに、行ってきました。早速仕事が増えました。