諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

会会晴れ・雲が出ているので夕方から所により雨が降るようです。
今日から月末まで神奈川・千葉・埼玉3県に緊急事態宣言が発令されました、東京都と沖縄県も終了は同じ月末まで延長しました。
人流を減らして言われているがオリンピックのモニュメントをバックに記念写真を撮影のために人が集まっています。トライアスロンのコ-スの沿道に黒山に人が集まっています。
予報では関東南部は午後から雨があるようです。

f:id:morooka:20210802233746j:plain
病院の窓から雲が見える

日本は9回裏にやっと追いつき、タイブレ-ク方式に入り、日米野球で日本辛くも勝利をつかむ、横浜球場は雨が降っています。

2020.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報2,195名の感染者の報告がありました。年齢層は20歳代が多く感染しています。神奈川県1,686名過去最多発生件数になっています。

news.yahoo.co.jp

NHKの8月2日 18:30 時点まとめ神奈川県1,686名・千葉県787名・埼玉県762名・空港検疫7名を含み全国計で8,393名の感染報告がありました。

花壇に咲く花

今日は家内の退院で伊勢佐木長者町の大通り公園を散策しました、今頃咲く花で赤・白・ピンク花は1日で萎んでしまいますが。綺麗な花が咲いています。

f:id:morooka:20210802175255j:plain
花の名前は忘れましたが綺麗な花です。
ル-ル違犯

白鵬がオリンピック柔道開場で観戦・・無観客方式を採っているのにル-ル違犯です。周辺のい人は指導しないのかしら・・・常識に疑問を感じます。受け側も拒否しないのかしら・・・・ 

news.yahoo.co.jp

介護記録

退院初日

お昼に退院、帰宅後直ぐに昼ご飯、6時には夕ご飯、午後9時には就眠の薬を飲ませて、就眠させました。久しぶりの介護で疲れました。
やはり自宅が良いとの話もあり、それを喜びに、これからも老老介護をしていきましょう。