諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝も晴れ

今朝も良い天気で残暑がきびしそうです。
関東と九州に熱中症警戒アラ-トが出ました。

news.yahoo.co.jp

新たな宣言対象は北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島。発令済みの東京、大阪などと合わせて計21都道府県に拡大。重点措置は高知、佐賀、長崎、宮崎の4県が追加され、計12県

来月12日を目途に12県になりました。

若者の意識が変わる

若者の感染者の増加により、ワクチン注射に若者の意識が変わってきました、接種の場所が長蛇の列で密集の心配があります。開場設置側も対策に十分注意しましょう 。

news.yahoo.co.jp

注射をしない人

若者が感染者となって怖い事例が沢山報道されていますが、なかなか意識は変わりません、無症状の若者が感染拡大の要因になっているかを、自覚と責任の意識持たなければいけません、・・・簡易検査(抗原定性検査(簡易検査))だけでも受けましょう。

news.yahoo.co.jp

子供の感染確認事項

子供が感染したかの注意事項。風邪でしょう、様子を見ましょうより、医者にかかり、早期対応が大事です・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報4,227名 、重症者が多い294名のようです。

news.yahoo.co.jp

NHKの8月27日 18:15 時点、まとめ神奈川県2,662名・千葉県1,489名・埼玉県1,524名・空港検疫13名を含み全国計24,200名の感染報告がありました。

ワクチン2回打っても

ワクチン2回接種しても安心できない、抗体が出来るのは90%台感染対策は変わらずに取り組みましょう

news.yahoo.co.jp

弁当の無駄

オリンピックで大変な量の弁当が無駄になっているようです、なんとか工夫はありませんか・・・多分選手村の食堂も無駄ないなっていませんか・・・

news.yahoo.co.jp