諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から大騒ぎ

寝ながらipadを操作中ウッカリipadの使用言語を、簡体中国文にしてしまいました、出て来る文字は中国語、意味不明、友人に教えて頂こうと思いましたが、兎に角、まず自分で取り組もうと、眠いのに、のこのこ起きて操作、変更場所も簡体文字、推定・確認して、一般の中から言語と地域クリック日本語を選択して戻りました。 「言語と地域」簡体文字だから・??ご苦労様。変換順序を頭に入れて操作しないと元に戻らなくなって、大騒ぎです・・・反省しきり。惚け老人の散歩のごとし・・・只今4時50分

support.apple.com

コロナ第5波重症多発

コロナ感染者の第5波重症者が多発しています、その理由は。やはり予防接種の遅れでしょうか・・・今日も東京都は重症者3名増えました。

news.yahoo.co.jp

ブレイクスル-感染

接種が2回しても、抗体が出来るのは100%ではありません、約10%の幅でウイ侵入の侵入の道が開いています、注射をしても、安心は出来ません、今まで通り感染の予防は心がけましょう。

news.yahoo.co.jp

トライアスロン

朝早いのかトライアスロンは一般道路にも、応援・観戦者は見られない、三密防止には理想的な状況です。やはりお台場海浜公園付近は観戦者が集まっていますね、物見高いは人の常・・・

選手村の食事

無駄が多くて話題になりましたが、軽食が美味しくて話題になっています、なにわともあれ嬉しいNEWSです。韓国は直ぐにケチ付けるけれど・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報3,581名

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの8月28日 18:35 時点、まとめ神奈川県2,378名・千葉県1,630名・埼玉県1,608名・空港検疫16名を含み全国計22,750名の感染がありました。
-※-
明日は、また熱中症アラ-トが出ています。暑さには充分注意しましょう。雨は、来週の火曜日まで、期待は出来ないようです。