諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

作夜中の2時頃強い雨が降りました、今朝は晴れていますが、天気は下り坂、夕方より雨の心配があります。午後から日が陰って、雨の雰囲気が出てきました。
今日で8月は終わります、まだ残暑が続きそうです。アメリカ軍アフガン撤退が完了の宣言が有りました。
首相は求心力を考えて党役員の見直しを検討中、二階堂事務総長のすげ替えか・・私は良いと思います。もう事務長も永いし、事務長のお声掛かりで首相になっている感じで、時々理解出来ない言動を唱えるし、多くの議員は顔色を見て反論しない、どうかと思います・・・

news.yahoo.co.jp

<< 

菅義偉首相は31日、二階俊博幹事長の交代を含む自民党役員人事を9月上旬に行う方針を固めた

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報2,909名の感染が報告がありました。神奈川県の発症状況が気にかかる・・・

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの8月31日 18:35 時点、まとめ神奈川県1,541名・千葉県1,280名・埼玉県996名・空港検疫10名を含み全国計17,713名感染がありました。

ボッチャのル-ル

青・赤のボ-ルを投げ合って白いボウル(ジャックボ-ル)の近いボ-ル数を点数とする競技ですが、ルールを知れば結構面白いです。

www.youtube.com

オリ・パラでまた無駄

弁当の無駄を日記に書きましたが、また無駄が出ました。マスクは不織布の一般のマスクのようです。開場で競技終了後、選手に渡していました白い不織布のマスクでしょう・・・・

news.yahoo.co.jp

虫の鳴き声

今晩は涼しいよるになりそうです、横浜はこれから下り坂に向かっています。草むらで虫の鳴き声が騒がしく聞けます。