諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は曇り・防災の日

今日から9月24節季では「白露」夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃になりました。今日は「防災の日関東大震災があってあれから98年、そろそろ地震が心配のされています。揺れの無いことを祈りつつ、心の準備しておきましょう。雨は降っていません、大分涼しく感じます。

オリ・パラの無駄

オリ・パラの無駄は弁当・医療品・マスクだけ使用しない使用しないボランテアの装備も大変な金額でしょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報3,168名感染報告がありました。残念ながらまた3,000名を超えてしまいました。

news.yahoo.co.jp

NHKの9月1日 18:35 時点、まとめ神奈川県1921名・千葉県1、134名・埼玉県1,203名・空港検疫6名を含み全国計20、031名の感染報告がありました。

オレオレ詐欺

神奈川警察生活指導課から詐欺警告の電話が入りました、個人ナンバ-が流失している情報が入っているようです。警察の指導により、留守番電話していますが、今日怪しい電話が留守録に記録が有りました。自動車保険が切れているよ。OO名を名乗っていましたが、知らない人で、なにしろ車は持っていません。警察には被害はありませんと、お知らせしました、また電話するとの留守録でしたが・・・・注意しましょう・・・

介護記録

嚥下機能が落ちて誤飲性の肺炎の心配がありますので。今日から週一回嚥下機能訓練士を入れることにしました。