諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨

久しぶりに朝から雨が降っています、急に気温ががり寒くなりました。
未だ暫く厳しい残暑は続くでしょう。コロナ感染にご注意して下さい。

www.youtube.com

新しい変異種発見

成田と羽田で変異種が各空港で一事例のコロナ変異種が発見されました。 6月と7月に入国者の見直しで確認されたもので、既に市中に蔓延は大丈夫なのでしょうか・・・・

www.fnn.jp

ミュ-株って、どんな変異種

nordot.app

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報3,099名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの9月2日 18:30 時点、まとめ神奈川県1738名・千葉県1089名・埼玉県1、115名・空港検疫12名を含み全国計18,228名の感染がありました。

人の暖かさ

雨の中買いもにでました、お店の前に立ってマスクを忘れているのを知り、お店の人にマスク無しで買いものは、無理かとお尋ねのしました、返事を待つ前に近くのご婦人から、マスクの提供を受けました。雨の中を家まで帰ることは大変です。助かりました。
感謝・感謝