諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り薄日が漏れています。洗濯をどうしましょうか。東京の感染者数は500名を切りますか、リバウンドしますか、心配です。昨日は東京を含め周辺3県は少なく済みました。下降線を辿ることを期待しています。
接種率80%を超すシンガポ-ルが感染対策を経済への打撃が大きいコロナ根絶戦略から、「コロナとの共存」に向けて行動制限緩和に切り替えたとこ、又市中感染拡大ています。人口比で考えると、東京の10、000万人に相当するようです。緩めると直ぐに感染拡大する扱いにくいウイルスです。
只今7時46分、地震で揺れています、震度3ぐらいかしら。震源地は?東海道南方沖・深さ450kM・マグニチュード6,2、横浜は震度2の模様でした。
台風14号は偏西風の影響で急に左折して温帯低気圧に変わり関東地方に向かいそうです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報1,004名の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKの9月14日 18:00 時点、まとめ神奈川県485名・千葉県341名・埼玉県506名・空港検疫15名を含み6,277名の感染報告がありました。

エヤコンが動かない

エヤコンのスイッチが入らない、そろそろ年貢の納め時か・・・修理をするにしても、部品は無いだろうし、修理不能を確認のために出張も5,000円程かかり、やはり諦めて購入の検討をしました。

kadenfan.hitachi.co.jp

購入前に問題が有りそうな項目を追って、チェックすると、スイッチがONに変わり、取りあえず、OKにしましょう。原因はタイマ-になっていたようです。スム-スに動き出しました。

今晩おかず

あまり変化が無いのも問題があり、毎回作るのは大変です、繰り返すのでは、食中毒が大変です、今晩は肉じゃがにしました。

f:id:morooka:20210914200904j:plain
肉じゃがの支度が出来ました。
f:id:morooka:20210914202454j:plain
肉じゃが出来ました、青い物が無いな
f:id:morooka:20210914202547j:plain
家内の食事にはペ-ストに仕上げなければ、

www.kurashiru.com

青い物もないし、白滝もありません、肉も牛肉になってしまいました。