諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

土曜日から腰痛で介護もままなりません、医者に行きまして、局部麻酔注射を打ち痛みは改善しました。
新型コロナの感染者数はだいぶ少なくなってきました、専門家はこの減少理由は分からないようです、兎に角、感染防止に努めましょう。
インフルエンザの状態のように自然に落ち着くことが一番良いと思います。今年もインフルエンザワクチン注射の予約が入っていまず。世界の株価が暴落しています。新型コロナウイルス感染状況が落ち着いてきました、営業も安心の雰囲気になってきました、それ、株の買いと思いましたら、大幅下落を続けています。原油安から・石炭や新型コロナ感染拡大・消費力の減少か、世界の株価が暴落しています。

windous Ver11

windous Ver11が正式リリイ-スしました。

news.yahoo.co.jp

ワクチン接種率

東京都の感染者数は144名の感染者の報告があり、周辺3県は感染者数は二桁になりました。日本の全人口に対する2回接種は61.5%となっています。若年接種も進んでいます。

search.yahoo.co.jp

web.sapmed.ac.jp

web.sapmed.ac.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報144名感染報告がありました。新しい堀内ワクチン接種担当大臣は希望者の3回目ワクチン接種12月開始を希望をのべました。

堀内ワクチン接種担当大臣はワクチン3回目接種 12月から開始を想定
就任後、初めての記者会見では「2回目のワクチンを打ちたくても接種の予約がとれない人や、1回目すらまだ打てていない人もいるのが現状だ。希望する人に接種してもらえるようにしっかりとやっていきたい」と述べました。

また、3回目の接種については「12月から追加接種を開始することを想定して自治体に接種体制を確保していただきたいとお願いしているところだ。いろいろな環境作りをしていくことで、決断が下されたら3回目接種をスムーズに行えるようにしたい」と述べました。

www3.nhk.or.jp

NHKの10月5日 17:30 時点、まとめ神奈川県77名・千葉県52名・埼玉県67名・空港検疫0名全国計940名の感染報告がありました。

ZOOM会議

10月の定例会議を開きました、皆さん元気でおしゃべりしました。11月2日、第一火曜日20時から、元気でお会いしましょう。

スマホで参加

スマホで5名で始めるときは。4名が表示の限界です、自分を写らなくすれば4名になります。
方法はギャラリ-ビュを選択してマイビデオを非表示を選択すれば自分の顔は写りません。