諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から晴れ、昨日は路地に雪虫が飛んでいました、北海道では雪虫が飛ぶと、そろそろ街にも雪の到来を知らされる印です、横浜も街路樹の銀杏が黄色くなり始めました。昨晩は月の綺麗なショ-が有りました。心配されていました雲も晴れて、よく観察できました。
英国、ドイツ。西ヨ-ロッパでは、一日万単位の新型コロナウイルス感染者数が再爆発しているようです。我が国でも、寒い乾燥した北海道で第六次の感染爆発が心配されています。

歩行困難

このところ足腰が弱まり、夜歩行が難しくなりました。マスクをして眼鏡かけて暗い道を伏し目がちに見ると、道路の凸凹が見にくくなりました,まして息でくもってしまいましたら、南極のブリザ-ド中をさまよったいるようになります。転んだら大変、杖を持つのも一考ですが、手に買いものの荷物を持って、杖を忘れやすく・・・置いてきてしまいそう・・・

郵便の不在連絡票

郵便の不在連絡票のアナウンスに不十分の項目があります。配達先の郵便番号を入力してその後に○×の二桁を求まられますが、アナウンスに二桁の説明がありません、種類・種類番号の二桁を入れろとアナウンスすれば理解出来ます、読み取れないので郵便局tel指示されましたが、連絡票にはFAX番号は入っているが電話番号は記載されていません。インターネットで入力中に郵便番号の後の二桁は種類番号と理解出来て再入力して処理が完了しました。
無事に指定時間内に受け取りました。有り難うございました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報16名、昨日と同じ人数です。

www3.nhk.or.jp

NHKの11月20日 17:30 時点、まとめ神奈川県8名・千葉県3名・埼玉県3名・空港検疫6名を含み全国計112名の感染報告がありました。

第6次感染拡大の引き金は北の国から

心配されている北海道の今日の感染感染12名・・・韓国に言わしめれば、そんなの嘘だ言うだろう・・・そして安心しているうちに、感染者は拡大するでしょう・・・

news.yahoo.co.jp

「韓国・対日」政策がアダ

接種率が韓国も日本も70%を超えているが、韓国は感染者数が増加しています。日本の数値は可笑しいと意見が支配していますが・・・

news.yahoo.co.jp