諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日も晴れ、気温が下がりました。天気も下り坂、明日は遅くなって雨が降りそうです。
南から湿った風が入り北から寒い風が入り、ぶつかるところに寒冷前線が本州中程に出来て、関東にも一部に雨の所が出来ます。水曜・木曜は雨になりそうです。

文通費をめぐる与野党の姿勢

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報20名

www3.nhk.or.jp

NHKの12月5日 18:30 時点、まとめ神奈川県5名・千葉県4名・埼玉県3名今日は都周辺3県はひとけたでした。群馬が初めて企業内のクラスタ-が出てその他経路を含み30名の報告がありました。二桁発生は東京都・群馬の二県でした。・空港検疫11名を含み全国計115名です。空港検疫の陽性者が目に付きます。発生なしの県は29県です。
韓国にも朗報あり「全国で午後6時までに2311人が感染...前日比で465人減少=韓国」

オミクロン株

オミクロン株の感染が確認した国はわずか一週間で三倍になりました。ノルウエ-イ企業のパ-テイ出席の13名にクライスタ-が出ました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

今晩のおかず

今晩は牡蠣鍋を考えて材料を買いましたが、主菜の牡蠣がありません、牡蠣鍋は又にして今晩はコロッケにマグロの中落ち・血合いの佃煮にしましょう。簡単な味噌汁を買っておきましょう。

介護記録

明日は退院日

入院時のパジャマで帰宅を考えていましたが、気候は大分寒くなって、冬パジャマを出しましたがなんとなく湿気っているようなので、干したが曇っており乾燥は期待できないので、夕方コインランドリ-に行きました、さすがに日曜日の午後、機械のドラムは満杯です、近くのコインランドリ-に移動して目的を果たしました。
明日からまた戦争です、介護人も大分弱りました・・・・