諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

今日も晴れ寒くなりました、6時半の目覚ましを聞き、のそのそ起きて一般資源ゴミ所定の所に出して、又横になりまして二度目の起床9時、ゆっくり出来るのはあと2日です。
家内が帰えてくれば、起床のベル聞き1日の仕事が始まります、帰宅の月曜日まで好きにしましょう。
11時に介護ベットを3モ-タ-取り替えに来ます。食事を車椅子からベットで取るように替えますのでベットメイキングすまし、受け入れた体制準備完了。明日は依頼していた、食事資材が到着します。それで取りあえず準備完了します。暫く居ませんでしたので、ゆっくり慣れていきましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報19名の感染報告が有りました。神奈川4日連続2桁12名の感染報告、私立小学校でクラスター発生がありましたあ。

news.yahoo.co.jp

NHKの12月4日 18:30 時点、まとめ神奈川県12名・千葉県2名・埼玉県7名・空港検疫11名を含み全滑計131名の感染がありました。

韓国感染者拡大

Withコロナ政策は?????

news.yahoo.co.jp

国会議員の交通費日割り精算

あれだけ問題になり、国民が批判した、交通費・日割り支給は、決まらないで又流れてしまいました。

news.yahoo.co.jp