諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴  

朝から寒い朝を迎えました、初霜のNEWSもあります。週末には雪の心配もあるようです。

news.yahoo.co.jp

貴方は観察しましたか。私は寒いので止めました。甥の奥さんは2個観察したようです。毎日新聞の双子座流星群の写真をお借りしましょう。

www.youtube.com

尾籠の話

トイレの便座が暖かくない、ウオシュレットも働かない、又TOTOに修理の依頼をしなければ、仕様書を点検中TVのスイッチが入り、電気工事の事案を思い出しました。短い工事ですが案内もありました。早速便座確認して暖かくなったことを確認しました、
ウオシュレットも便座に座っていないと、作動しないことも理解出来ました。

英国と米国の新型コロナウイルス感染状況

英国が新規感染者が1日60,000に迫る勢いで感染しています。運動の見直ししていますが大変な状況です。アメリカも大変な事になっています。

www.bbc.com

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報29名神奈川は16名

news.yahoo.co.jp

NHKの12月15日 18:10 時点、まとめ千葉県9名・埼玉県14名・空港検疫12名を含み全国計175名の感染がありました。
二桁発生県は、新潟11・群馬27・東京29・神奈川16・埼玉14・大阪17。感染0名県は25県でした。

オミクロン株

空港検疫で陽性確認者15名オミクロンか株と認定されました。これで日本のオミクロン株感染者は32名になり全員空港検疫で確認されました。

news.yahoo.co.jp

コロナの飲み薬

年内にコロナ飲み薬が年内に特別承認される予定です・・・・

news.yahoo.co.jp

韓国の現況

人のふり見て我がふり直せ・・・・他人ごとではありません。感染対策を再確認して、感染防備に努めましょう。乾燥する冬が大事です。医者は一月が心配と忠告しています。

news.yahoo.co.jp