諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

天気は晴れ、寒い朝を迎えています。明日から今年一番の寒気が入ってきそうです。

オミクロン感染者増加

新型コロナウイルス感染状況のNEWSが並んでいいます、発生は世界に広がってますが、韓国と英国のNEWSが大きな問題になっています。オミクロンは感染力が強いが重症化にはならないNEWSもありますが、侮るなかれ、日本も1月に第六波の心配されています。

news.yahoo.co.jp

成田から出国の二人のうち1名が、フイリッピンでオミクロン株が検出されました。日本の行動は明らかになっていないようです・・・・

www.asahi.co.jp

日本から帰国したフィリピン人男性(48)だったと発表した。男性は1日に成田空港発のフィリピン航空の便で帰国し、帰国時にはせきや風邪の症状があった。日本での滞在場所や行動履歴などは明らかになっていない。(朝日新聞DIGITAL記事参照)

オミクロン株も日本にじわじわ増加の心配が出てきました。

news.yahoo.co.jp

空港職員が感染

関西空港の職員がオミクロン株感染、関係者6名は濃厚接触者として施設で隔離中

news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報30名・神奈川36名、第六波の兆候かしら、いやな予感がします。

news.yahoo.co.jp

NHKの12月16日 18:10 時点、まとめ千葉県3名・埼玉8名・空港検疫26名を含み全国計190名。空港検疫の人数が増えてきました。二桁県新潟10・群馬15・東京30・神奈川36・大阪14名。発生0名の県は26県でした。

英国の感染状況

感染が話題になっているのは英国と韓国です

news.yahoo.co.jp

韓国の汚染対策

韓国はWithコロナを中止しました(日本と韓国の比較)

news.yahoo.co.jp