諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝方は日が射して午後から下り坂

朝方は日が射していた午後から陰ってきました、久しぶりに洗濯物を引き取りに家内の入院先の病院に行きました。コロナ感染の心配の時で面会は出来ず洗濯物を引き取って帰宅しました。
帰路、ヨドバシカメラに寄りまして、地下のス-パ-と100円ショップによりBUSに乗って帰宅しまし家の近くの家の近くのマイバスケットによって返りましたが、歩行は約2kmぐらいと思いますが、歩行の限界にような気がします。
ヨドバシカメラにはCANONカメラの修理に行きましたが、もう部品はなく修理は不能のようです。部品のストックは10年(部品の保存期間は製造打ち切り後、7?8年が一般的です)と聞いていましたが、年の経過に吃驚です。これから経年劣化の商品は皆買い直しですね・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 5,583名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

4月19日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月19日10万当たり県別NHKデ-タ-参照