諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇り、時々日が射すが寒い1日になり気温も14度ぐらいでした。明日は雨模様ですが気温は21度位になりそうです。
スマホのカバ-がボロボロになりみっともないので、昨日買ってきましたが、交換が出来ません、いろいろ試しましたが、取り替えが出来ません。今日、ヨドバシカメラに行きまして相談してみましたら古い方のシートを外さず交換したためで、分かつてみれは簡単、解決しました。
あれから何年とよくTV報道がありますが、今更なが月日の経過が早く、持ち物も経年劣化で修理に持ち込むと、修理部品は保存期間を過ぎて修理不能になってしまいます。このところ直ぐに席を譲ってくれますし、声もかけられます。
姿・形も、歩みも、老人になってしまったのでしょう。これもやむを得ないことです・・・・恥ずかしいが、そろそろマ-クを付けましょうか・・・

露軍のZマ-ク


露軍の車にのマ-クが付いて居ます。国民の衣服にもシンボルとしてZが付けている人がみられます。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 6,776名の感染報告がありました。今日も横浜駅西口に出ました、外食を考えますがコロナが心配ですのでPASSしてしまいます。

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

4月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月20日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
4回目コロナワクチン接種

4回目の接種は誰に・・・・高齢者、・・・・・検討中の模様

www.jiji.com

中国台湾を攻撃

jp.reuters.com