諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、午後から家内の入院先に行きましょう。庭の植木が伸びてきました、一遍には出来ませんので、目に付いたところから、少しずつ剪定しましょう。
気温が下がってきました。明日は午後から崩れそうです。

明日は雨そうです

身体が硬くなって足の爪切りが難しくなりました。電動足の爪切りを註文しました。行動制限がない大型連休に入りますが、感染状況が気にかかります。知床の遊覧船事故は進展がないようです(午後からのNEWSで新しく3名が発見されたようです)。ウクライナは今日も爆弾の雨降っているでしょう。
都合がありまして、銀行のATコナ-に行きました。何時もガラガラなのに施設の外まで並んでいました。今日は月末前とGWの準備なのでしょうか・・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  5,394名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

4月28日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月28日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
子供の急性肝炎

原因不明の小児急性肝炎の事例は日本では1人でしたが3例目になりました。

news.yahoo.co.jp


<<