諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れのち曇り

夜来の風雨が止み、日が射していますが、やがて薄曇りになり、天気は下り坂です。昨日も寝付きが悪くAM3時頃までうつらうつら・・・・今晩は入眠剤を飲みましょう。
電話のベルが鳴る、緊張する・・・修理に依頼のカメラの修理可能の連絡がありました。製造完了後の部品ストックは経過により、以後は修理不能の説明がありました。未だ充分使えますので大事に使いましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  6,052名の感染報告がありました。前同曜日よりは減少して居るようですが、毎日台代わりです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

4月27日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月27日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
4回目のワクチン接種

3回目の接種終了5ヶ月経過で60歳以上と基礎疾患のある人を対象に5月末から開始するようです。

www3.nhk.or.jp

韓国大統領

日・韓関係の悪化は日本が悪い・・・・

news.yahoo.co.jp

ガスコンロの着火が悪い

ガスコンロの一個の着火しない、ガス漏れは重大な結果を及ぼすので、先回はガス会社に修理を依頼すると、出張費を含み4,500円程かかりました。今回も同じ症状なのでコンロの火口を丹念に拭き掃除しました、噴きこぼれが原因と思われますが、なかな改善しません。コンロ口の濡れが有るかと思い、種火をもらい着火、暫く点けておきましたら、周辺が乾燥したのか、改善しました。