諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日は晴れ、一般ゴミ収集日、ゆっくりすると置いていかれる・・・日が射しているので洗濯ものを干しました、なんとなく寒い朝になりました。日が射しているので、だんだん暖かくなるでしょう。
規制のないGWが始まっています。観光客は生き生き楽しんでいます。大都市はコロナ減少がうかがえますが、GW開けのリバウンドが心配です。近くのス-パ-で菖蒲が売られていました。
一般交通機関を利用するとコロナの感染が心配なので、GWを自家用車で乗り出すが、高速道路は大渋滞で事故にも巻き込まれたら大変です。コロナに注意事故にも注意楽しい旅行をお楽しみ下さい。
時間のリズム取り戻すために、太陽に当たって掃除しました。




国連のグテーレス事務総長とロシアのプーチン大統領が会談して安全な、ウクライナ南東部のマリウポリの製鉄所から、市民の脱出が続いているようです。避難先はロシヤ設置の場所ですが、兎に角命が安全のようです。救出できない市民は・・・・

news.yahoo.co.jp

盗まれた仏像

盗まれた仏像yahooオクで発見される。古物商が買い取りyahooオクに・・・理解出来ない(警察で調査中)
古物商でなく犯人がyahooオクに出したのか・・・仏の罰を受けたのでしょう
九州の寺から盗まれた仏像が、韓国で発見され、韓国の裁判で返還必要なし判決を思い出します。

news.yahoo.co.jp

www.j-cast.com

www.nikkei.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 3,357名の感染報告がありました。GW中なので検査が少ない結果なのでしょう。本当の注意するのはGW開けの数値でしょう」。

news.yahoo.co.jp

5月3日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月3日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
友人からの便り

今日は懐かしい人、から電話がりました。ご無沙汰の便りです、一人で居ると会話が嬉しいです。何日も一人で居ると、会話は懐かしいし嬉しいことです。今日は20時からZOOMミ-テングあり一月一回皆さんとお話しが出来ます。

5月定例ZOOM会議

現在参加者は6名で今日は1名参加出来ませんでした。話題はとりとめも無い話ですが、元気の確認が中心です。
Zoomで体力アップのスポ-ツクラブがあるようです。私も探してみましょう。友人の参加のクラブはルネサンスだそうです。

s-re-yokohama.jp

取りあえずラジオ体操かな・・・・ゆるスクワットの教科書があるからそれで・・・三日坊主は止めよう。三日坊主なら、何に取り組んでも期待は出来ません。