諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

涙雨が降っています、やがて明るくなって来ました。何時もの通りお目覚めはゆっくり、未だ本人は入院中私はレスパイト中、これからズ-トレスパイト中で行きましょう。惚けないためにも・・・・
今日は午前中はお声をかけて頂いたのにお断りしました、なんとなくうろちよろ、午後から忙しい介護用具の引き取りと、仮祭壇設定に来ます。
弔問者が見えました・・・本人はまだ葬儀社に居ます。
頼まれた和服ダンスの捜し物はなんとか見つかりましたが、収まらなくなってしまいました、几帳面奥さんしてみれば不満でしょうが、たたみしわが心配でしょうが、ゆっくりしたらまた取りくみましょう、今は我慢してもらいましょう。
暗くなってきました、又ひと雨来そうです。

コロナウイルス感染状況

沖縄県が過去最大の感染者数報告されていまGW観光が影響したのでしょうか
今日の東京都の感染速報 3、809名1週間前より増加しています。

news.yahoo.co.jp

5月7日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月7日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
男の涙

いい加減に涙が止まらないと話になりません。捜し物をするのに何が何だか見たりません、奥さん中心で何にも分かりません、困った物です。父・母の二回の葬儀も奥さん任せでしたので勉強になっていません。幸い甥が手伝ってくれています。挨拶もMAILの文字も、滲んで誤字・脱字になってしまいます。月・火曜日入院手術します。それまでに気分の切り替えして見ましょう。泣き虫・・・・泣き虫・男の泣き虫も様にならない、いい加減にして下さい。

子供の急性肝炎

原因不明の感染が世界で問題になっています。日本でも4例ほど事例があるようですが。世界では死亡例もあり、流行のコロナウイルス関係あるか、調査中のようです・・・

www.forth.go.jp

www3.nhk.or.jp