諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ.

月曜日から入院するのに、コロナ感染者の確認のために入院前検査に行きました。1週間前から検温して提出します、感染者の洗い出しをして居ます。Xで肺炎調査、心電図調査、唾液を使って新型コロナウイルス感染症の術前PCR検査を行行いました、問題が出たら入院断りになってしまいます。家内から頼まれた、事が分からずに困っています。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 2,681名の感染報告がありました。GW中なので検査数が少ない結果でしょうか・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月6日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月6日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
友人の親切

友人か食事をとっていないだろうと、食事でもとりましょうと、明日午前中にお声をかけて頂きましたが、入院前で忙しく、丁重にお断りしました。