諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

一泊二日の小旅行

一泊二日の小旅行に行ってきました。日記も一回お休みになりました。
今日は雲が少しありますが、お天気寒いような、暑いような天気です。

見慣れたヨコハマ労災デイル-ムからの北側を望む景色

家内が入院中よくお世話なった景色です。大きな施設はNISSANスタジアムです。

病院にWIFIル-タ-が設置されていました

病院のデイル-ムにWi-Fiル-タ-が新しく設置されていました。コロナでお見舞い客はおらず、患者用でしょう

病院のコロナ対策

入院前10日より体温報告、入院前2日に唾液を用いたPCR検査と胸部X線検査が通らないと入院は断りになります、病棟はマスク必用トイレに行くのにもマスクが必用です。コロナ対策は2月の頃よりは厳重になりました。(書類では4月より厳重になったようです。
今回の1迫2日の旅行は 内視鏡大腸ポリペクトミ-で大腸洗浄の為にモビプレップ2L飲みますのでマスクとトイレの繰り返しです・・諸岡誠治 同室の人は重症者が多くそれに比べれば我慢・我慢・・・幸い手術成功2日目10時に朝食をとって退院しました。

今度飲んだ下剤

綺麗になったら途中で止められます・・・・私は今回5/6で終了、水と交互飲みますが今度の方×

新型コロナウイルス感染状況

GW開けで検査が整って来たと思います、そろそろGW人流の影響で感染者が、増加することが心配です。
今日の東京都の感染速報 4,451名矢張り増加の傾向ですね・・・・感染者は10代他若年層が多く3回目の予防注射を推めています。普及率が若年層が多いようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月10日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月10日10万当たり県別NHKデ-タ-参照

10万人単位の増加は地方の方が多くなりました。

旅立ちの持ちもの

旅立ちに、持たせる物が探しているが見つからない・・・急に旅立ちになると、あるべき所には、見つからず、困った物だ、男は家事一切まかせっきりで、ましてや趣味に関する物は、生前何を持って行くかと、聞くわけにいかず、お茶会持ち物「ごめんね」しょうが無い、明日午前中もう一度探そう