諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、肌寒い感じですけれど日が昇ると暖かくなるでしょう。雨女が一世一代の晴れ舞台になりました。
明日は曇り一時雨が降りそうです。雨女の本領発揮しそうですが、なみだ雨になるかも知れません。

CANON16Gカメラ

canon16Gカメラが長年使っていましたがレザ-部分が破がれそうで、瞬間接着剤で補修をしました、その際裏側の撮影部分に接着液が付着して丹念に拭き取りました。撮影したメモリ-を取り出そうとしましたらスライド式の蓋ががっちり接着していました。初めから注意していれば接着は避けられたと思いますが、その時注意が足りないことに気がつきました。修理に出しました、修理部品は製造後8~10年程で修理不能となるようですが、今回は接着分の剥がす作業でなんとか修理完了しました。どちらかを注意するとどちらかが抜ける、今日この頃です、ダメネ-
一日中室内を捜し物でウロチョロ、ウロチョロ

canon16Gカメラ・G16書いて有る下がスライド蓋周りが修理部位
泣き虫誠治

今日は皆様の、ご協力により第一序幕が無事終りました。有り難うございました。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 4,764名の感染報告がりました。矢張りGW開けは増加しています。年代別では20代が最多の1366人、次いで30代の870人、40代の676人と続いています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月11日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月11日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
明日は第2幕

お陰様で第1幕は雨女の本領を発揮せずに幕を閉めました。第1幕のお湿りを見て雨は済んだと思ったのでしょうか・・明日の第2幕は予報では夜になって雨が心配ですが明後日は雨、本人帰宅後二人で迎える雨も寂しいね・・・

weather.yahoo.co.jp

アンドロイドスマホでZOOMインストール方法

まずソフトをインスト-ルしましょう。

○に囲まれた此のマ-クからソフトを探して下さい
play.google.com <<