諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨

夜来の強い雨が止み小雨が降っています、これから夜半にかけて、大雨が予想されています。梅雨前線の走りでしょうか、当分片付けが続くでしょう、ぼちぼち進めます。

ほったらかしのネギも頑張っています。

冷蔵庫の中でほったらかしていたネギが頑張っています。
環境が変わるとうつ病が発症の心配があります。一人でいるとやがて会話がなく落ち込んで、自死にいたることがあります。明るく元気で頑張ります、時々声を掛けて、頂きましょう・・・・(ネギの黄色いところが頑張ったところです)

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 4,109名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月13日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月13日10万当たり県別NHKデ-タ-参照

北朝鮮は18万人も隔離・治療して居るNEWSが報道されていますが、医療が脆弱で予防注射も国産のが使われていると思います、可愛げのないTOPではコロナワクチン提供は??・・・国民が可愛そうです。隣国、韓国が援助の発表があります。素直に受けとるかな、我が国には立派なワクチンがあるから・・格好つけるのでは???素直に受け取るかな・・・・国民は悲劇です

www.khb-tv.co.jp

auからプレゼント

auから3,000点のプレゼントがあり6月中に使わないと無効になるとSMSが入り操作のサポ-トを受けて、秋田のブランド米5kg買いました。暗証番号?結局・・・au契約時の暗証番号でした・・

供花の手入れ

本人が帰る前に頂いた、供花がしおれ始めました。庭の咲いている花を差し替えました。

泣き虫誠治の記録

何時まで涙が出るのだろう、もう、ダムも涸れても良いのに

食事

朝ご飯

残っている玉ねぎ・もやし・たまご・米国産豚肉安いけれど固いのが難を使い、野菜炒めにしました。デミグラス仕立てのボロネ-ゼソ-スを掛けてご飯にしました。結局朝とも昼とも言えぬご飯なってしまいました。

野菜炒めご飯
夕ご飯

夜は大阪王将の羽根つき餃子に小イワシの佃煮にで、何時もの、立食パ-テイなってしまいました。
立食パ-テイは格好を付けているのではなく、テ-ブルの上をかたづけるのが面倒ですから・・・・

運動

足腰が弱りました、三日坊主ですが、最低49日の供養まで続けましょう。ガスレンジで料理を作りながらゆるスクワット、便座から立つときゆるスクワット合計3分

勉強

友人から俳句はどうかと誘われましたが、勉強してきました、ペン習字の復習をしましょう。自分でも分かっている、癖を直しましょう教材は腐るほどあります。
人と会う事が大事ですから何かをしましょう。短歌など、どうだろうか