諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨、予報では関東南部に大雨警報が出ていますが、今は静かです。警報の割りには、雨は静かに通りすぎたような気がします。お湿りは我が家の中で・・・・

news.yahoo.co.jp

暫く外出して居ませんのでPM3時頃より、ヨドバシカメラに修理を依頼していました、カメラの引き取りに横浜駅西口に買いものを兼ねて行きましょう。疲れていたのか準備不足になってしまいました。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  3,799名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月14日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月14日10万人当たり県別NHKデ-タ-参照

10万人当たり県別デタ-が縦長に大きくなってきました。神奈川県は下の方になり沖縄・北海道・地方県が上位を占めるようになりました。千葉県は45番目表の外になりました。

マグロの血合い

帰路近くのス-パ-にマグロの血合いが並んでいました。よい部分は麹漬けにして残りをショウガを入れて甘辛に煮て保存食を作りました。

マグロの血合い
朝ご飯

ご飯のおかずが無いのでパンにしました、パンにチ-ズ・トマトを乗せて2枚+コ-ヒ-にしました。

今朝はパンにチ-ズを乗せて焼きました。