諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ、台風の影響か家の中を、涼風が通り抜ける

午前中の空は抜けるような青さです、涼風が通り、朝は涼しく感じますが、これから暑くなるし、にわか雨の心配もあります。

疲れが・・・・

会話もなく、今日は食欲ありません。室内は、まだかたずいていません。そろそろ疲れが出てきました。新しいパソコンの設定も思うに任せず、Windows11になったら操作が分からず、Mailの設定も思わしくなく、使えないソフトもあり,ZOOMの招待Mailも未着の連絡を受け、再発信・・・スマホの使用量はWIFI設定がいつの間にか外れて、いつもより使用料が増えました、歯が痛い・・・午後から歯医者に行こう…とにかく疲れました。ゆっくり考えるとそれなりに理由があります。
日が陰ってきました、午後から一雨きそうです。早めに洗濯物を取り込んでおきましょう。

歯が痛い

インプラントの下顎の右の支台歯の周りの肉が痛い・・・支台歯の再構築では時間も金もかかります。3日程前に鶴見歯科で歯の掃除をしたので、その影響かもしれません、鶴見歯科に予約を照会すると8月後半しか担当医の時間が取れず、近くの歯科の掛かりつけ医に、診療していただき取り合えず薬で様子見にしました。
痛みが少々治まってきた模様です。これからお粥を炊きましょう。家内が居なくなって、お粥は久しぶりです。

mailは復活しました。20時からのZOOMのミーテングの準備をボツボツ始めましょう。TVで東京都のコロナ感染者が報告の声が聞こえる・・・大幅に増加しているようです。

www3.nhk.or.jp

筋肉には良質のタンパク質

筋肉が落ちて運動が必要ですが、良質のタンパク質の摂取が必要です。歯医者の帰路近くのス-パ-に寄りましたらマグロのあらが売っていましたので求めて帰りました、半分は麹ずけして半分は煮ました。

マグロのあら煮
歯が痛いサラダにしました。
新型コロナ感染状況

www.youtube.com
東京都を始め各地に感染者が大幅に増加しています。神奈川県も増加しています。

www3.nhk.or.jp

7月5日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ZOOM会合

20時から4名の爺さんと一名の淑女の会合がもたれました。一名の予定者はスマホが破損して不参加でした。厳しい環境でコロナも日射病にもかからず、元気で活動しています。