諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝の内は雲が多かったが、日が出てきました。

朝の内は雲が多かったがやがて日が出てきました。近鉄大和西大駅駅前で選挙遊説中,旧安倍内閣総理大臣が、凶弾倒れ死亡の報道がありました。今日は神奈川区役所に行き相続に必要な資料の交付申請に行きました。待ち時間にマイナンバ-によるマイナポイントの手続きを済ませました。5,000ポイント近くのス-パ-から交付を受けております。
今回は健康保険証としての利用申し込みで7,500円分(健康保険利用申し込みの手続きは必要ありません)、公金受取口座の登録で7,500円分=15,000円分ポイント受領口座の届け出を済ませました。必要なことはマイナンバ-カ-ド原本預金口座・ポイント契約内容私はauペイ明細準備すること、マイナンバ-カ4桁の4桁の暗証番号で手続きは全て女子職員が全て処理して頂きました。
第一弾は買いもので5,000付与の問題で、今回の15,000円分は第2弾になります。

www.youtube.com

mynumbercard.point.soumu.go.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 8,777名の感染報告がりました。今日も8,000名を超えました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

7月7日県別発生件数NHKデ-タ-参照
寝不足

昨晩はよく眠れなかった一日中夢の中、家に帰って金庫の扉に指を挟む、骨折はないが中指の第一関節が紫色になってしまった。もう寝よう