諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

相変わらず暑い日が明けました

天気は晴れ、今日も暑い日が始まりました。スマホを寝ながら見るために、視力が弱まってしまいました。眼鏡を作り替えなければ・・・
一度眼科に行きましょう。用があって、市バスを使い横浜駅西口に出ました、5号乾電池を100円ショップで探したが見つからず、隣のヨドバシカメラの2階で5号乾電池買い、地下2階の食堂街で京都カツ牛で昼食をとり、高島屋デパ地下で買いものをして帰りました、重い荷物を両手に持ち、地下鉄を使い帰宅しました。歩行の限界を知りました。

news.yahoo.co.jp

各党・選挙公約は無理の話が多い、唯・向こう受けの約束が多い、経費の節約は参議院の定員を減らす事が宜しいと思います。極論を言えばいりません。
昨日、期日前投票を済ませました。
留守番電話の録音は「録音方法の説明を聞かずに機械的に音声を流して声が重なり聞き取りできません。」

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 9,716名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

7月9日県別発生件数NHKデ-タ-参照
期日前投票

三年前の投票率は上回っているようです。投票率を上げるためには投票日に地区を時間を決めてマイクロバスを循環すれな、歩行困難の高齢者の投票率は上がるでしょう。(この方法は選挙違反になるのでしょうか)

news.yahoo.co.jp

2022参議院選挙の注目点