諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

もうトップ画面はアジサイは無いでしょう、椿も終わったかな、新しい写真を撮影して変えましょう。
今日は日が一時こぼれていましたが、涼しい朝を迎えました。関東の一部で激しい雨があったようです。横浜もお昼頃雨がぽつぽつ降りましたが大雨にはなりませんでしたあ
心配したコロナウイルス感染は増加しているようです。医療関係者も第7波を確認しているようです。韓国もBA5変異種の確認されており、中国も感染が確認されています。
安倍首相も荼毘にされて初七日の法要が浄土宗・芝・増上寺でしめやかにおこなわれています。
我が家も新盆の支度を始めました。

岐阜提灯は未だ出していません
コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報によると、心配された10,000名を越えました。私も16日の土曜日に4回目のワクチンを掛かり付け医で予約をとりました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

今晩おかず

今晩は姪から送られた酢豚とマグロの煮物になりました。

酢豚を温めています
美味しそうな酢豚ですブロッコリを添えました
マグロの煮物、友人は柵切りのマグロにしたらと言います

埼玉県で局地的に大雨警報が出ています、被害もあるようで大変ですね。表で雨音が聞こえます、横浜も雨が降っていました。安倍旧総理は晴れ男だそうですが、午後から雨が降ったことでしょう、涙雨ですね。
明日の天気はどうなるのでしょうか、家内は雨女です。帰宅時に雨では天国からの帰り道が泥濘るみで難儀するでしょうか。金の雲に乗って帰宅なら関係無いかな、明日はお墓まで迎に行きましょう。

独り身で、便利そうな鍋を註文しました。ノンフライヤーです。米寿のお祝いを会社・社友会から頂きましたので、活用しましょう。

独り身で料理は簡単