諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様の天気

1日雨模様の天気です。今日は朝から目が覚めない、風呂を沸かして入ったが目が覚めません、デイサ-ビスの疲れが出たのでしょか・・・・
コロナは相変わらずで第7波の増加を辿っているようで今日は16、000名台の感染があったようです。ワクチン接種をしないで重症になっている人も居るようです、注射を打っていてもそろそろ免疫効果が薄れてくる時期になっているようです。私は4回目のワクチン接種の案内も有り躊躇わずに接種しましょう。
安倍旧首相秋に国葬のはなしが出て居ます。意見もあるようですが、略決まりでしょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 16,662名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

7月14日県別発生件数NHKデ-タ-参照
BA.5の特徴

www.youtube.com

ナスの煮浸し

ナスが2本と万願寺唐辛子3本油揚残っているのでナスの煮浸しを作りました。
水200CC出汁はあごだし少々砂糖1さじ醤油・料理酒・みりん各大さじ2、出来上がったら小口切りの葱を散らしました。

ナスの煮浸し万願寺唐辛子に油揚入れました
ナスの煮浸しが出来ました