諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨

小雨が降っています。明日も同様の天気で洗濯物は干せないようです。

news.yahoo.co.jp

今日は感染は如何でしょうか気にかかります,第6波の10万名を越える予想されています。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 19059名の感染者が報告されました。(東京都は現在のペースで拡大が続けば、1週間平均の新規感染者数が今月末には5万人超に上るとの試算を公表し、強い警戒感を示した。読売新聞NEWS参照)

news.yahoo.co.jp

7月15日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ノンフライヤー

ノンフライヤーの鍋をかいましが、既にありますSHARP/HEALSIOでできますが、大型で使い勝手が分からず、小口で使い勝手が良さそうで米寿の頂いたので買いました。仕様書を見て引き出しを開けようと思いましたが開きません、説明書を繰り返し読みまして実行しましたが、力不足かと思案月曜日にサポ-ト受けようと思いましたが再挑戦・・・・・なんとセロテープが4本貼りつけてありました・・・・惚けたのかしら・・・・

ワクチン接種

コロナ感染者が増加しています、高齢者と病気に弱い人を対象に4回目の接種の案内受けています。明日2時から忘れないように行きましょう。政府は病院関係者・高齢者介護施設の人も対象に注射を考えています。兎に角忘れないよう行きましょう。1~3回目の注射を未だの人は、自分のためで無く、皆の為です注射を打ちましょう。
www.youtube.com