諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑い日が始まりました

明るくなったら今年初めて我が家の桜の木で始めて蝉が五月蠅く鳴いています。今日も気温は34、8度になっているようです。午後は36度になっています。
怖くてご主人に安否確認の電話を確認出来ませんでしたが、方法が無くやっと電話をしました。生死に関係が無く胸をなで下ろしました。医学が進んでいます。リハビリをすれば、元気になるでしょう。コロナでお見舞いは無理でしょう。兎に角お見舞い申し上げます
週に一回体育系のデイサ-ビスに行くようになりました。今日で3回目になりました。体育系とは言え、大げさで無く寝たきり防止の運動をしています。そもそも。動機は寝たきり防止と・人恋しさです。いろいろな運動しますが、脳トレが一番不得手です、先生に付いていけず・・・右手・左手の交互運動です、太極拳の練習の時も身体を回して右手??左手を出すの???困ったものです。

昼ご飯

あまり食欲はありません、三食がずれ込むので2時を回って食事を取りました、面倒なのでパンにしました、ト-ストの上にブロッコリ-・赤パプリカ・チ-ズを乗せて飲み物はコンソメス-プで果物は桃ですませました。

お昼はト-ストしました
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 30,842名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月2日県別発生件数NHKデ-タ-参照(赤枠は過去最多)
ZOOMミ-テング

8月の定例ZOOMミ-テングを開催したが、ホスト側のミスで招待者が参加出来ず、失敗してしまいました。原因が分からず16日20時00分より臨時ZOOMミ-テングを開催します。

突然の音

突然音が響きました。雷と思いましたら音の響きから花火の音と分かりました。6月2日は横浜開港記念日何時も花火が上がります、今日は8月2日????何・・・花火大会「みなとみらいスマートフェスティバル」でした、
https://www.hamakei.com/photoflash/8001/
上のURLをクリックしてみてください。