諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑い日が始まりました

相変わらず暑い日がスタートしました。AM3期に窓を開けましたが、冷気が入ってきません。今日も35度近くになりそうです。日が出る前に植木に水を撒く、相変わらず朝顔が蕾を持ちません成長の肥料が効きすぎているのでしょうか。少し牡蠣殻を蒔いてみましょう。この暑さも明日の雨模様で酷暑も少し改善しそうです。

news.yahoo.co.jp

今日は家内の衣服を一部処分しました。集積所にある間は宜しいのですが、回収車が来た時は寂しさを感じます。処分所で再利用に分離して活用できれば嬉しいですが・・・・・
今日はヘルパ-さんが来て頂き会話が出来ました・・・遅い朝飯の準備、、今朝もOPENト-ストに野菜ジュ-スですましましょう。

今朝はウインナ-を乗せました

明日は涼しくなりそうとの日記に書いたが無理そうです・・・・東京より西は猛暑、北は一部に線状降雨帯でて大雨洪水、変な気候です
コロナが蔓延して、友人知人の近くに感染者の報告があります、皆さん注意しましょう。買いものに行きたくてもこの暑さでは出かけられません、今晩も有る物で済ましましょう。

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 38,940名の感染者の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月3日県別発生件数NHKデ-タ-参照
買いもの

日が落ちて涼しいと思いまして、近くのマイバスケットに買いものに出ました、まだ涼しくなって居ません、汗がどっと出ました、なかなか気温が下がりません。少し歩いて汗が噴き出します。