諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

山の日

今日は山の日、祭日。相変わらず暑い日になっています。北横浜のエスポットに食料品の買い出しに行きました。暑くて汗だくです。今日は体調が良くありません。早く19日の診断を待ちます。TVで富士登山の放映があります、あんな時もあったと懐かしく見ていました。今や10歩も難しいです。早く診断が決まって。デイサ-ビスに行きたいと思います。
ヨネヤマプランタナ-に周り金魚を見に行きました。一匹880円、気に入った金魚が見つからず買わずに帰りました。
台風8号(11日現在は熱帯低気圧,台風に発達する予報)は土曜日頃、予報進路の中心を通ると横浜の通過が心配されています、この暑さでは、少し雨が欲しいです。

news.yahoo.co.jp

今日が帰省のピ3年ぶりに3年ぶりに規正の無い移動でコロナ拡大が心配です。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報三日連続30,000名を越えているようです。31,247名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

<<  

news.yahoo.co.jp

8月11日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ウクライナ戦線

この頃良くYOUチュウブで露軍の戦車等が破壊する映像を見ます、あれだけ破損したら露軍戦力が減少するだろうと思います、映像は繰り返し映像の効果を出しているのだろうと想いますが、露軍はトルコのバイラクタルの攻撃で苦戦しているようです。


news.yahoo.co.jp

朝顔

心配していました、朝顔の蕾が見られるようになりました。