諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・午後から曇って来ました。

予報では台風の影響で今日は朝から雨でしたが、予想に反して晴れています。
今日はクスリが無くなったので、午前中内科診療に行き、その足で歯科の予約をとり、整形外科に行きました。歩行は足が十分に上がらず、歩行姿勢も腰曲がりになってきたように感じます。姿勢を正し歩幅を広げ、少しでも他に人に、遅れないように努力しましょう。

台風14号

台風はゆっくり移動しており関東地方は火曜日に影響が出そうです。午後から台風の影響か曇ってきました。

typhoon.yahoo.co.jp

台風の進路予想円の中心ル-トを進み、本州横断すれば、大きな被害が心配されます「過去に類似ないほど危険」な台風と言われています。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 8,018名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月17日県別発生件数NHKデ-タ-参照
鈴虫

鈴虫がよく鳴きますが、ドア-を締めてしまうと、聞こえなくなります。室内の温度コントロ-ルが出来ません,ドア-を開けるか閉めるかにより、鳴き声を聞くか、我慢するかにしましょう。