諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ涼しい朝を迎えました

晴れ季節の変わり目を迎えております。
昨晩は9月15日の日記が消えてしまい、修正を繰り返し不十分ですが修正が出来たので、横になりました。OSが不十分でパソコンが予期しない暴走をします。ドライバ-修正ソフトが五月蠅く表示していましたが、出なくなりました。朝まで修正を繰り返したので遅くなり、朝の予定を変更したので、暫く横になります。
鈴虫の飼育ケ-スの蓋を考え、小さな穴の金網を探しましたが見つからず・防虫ネットにしようと考えましたが、結局植木鉢の底のネットを考え、試行錯誤繰り返して蓋が完了しました。

鉢底ネットをつなぎ完成しました。

起床は5時。午前中の予定が破棄されたら、又横になり起床は10時を回ってしまいました。不足が行動に極端な支障がでてしまいますので、今日は早めに横になりましょう。
14号台風の動きはゆっくりで大型化しています。この三連休は台風で外出は無理でしょう。不要不急の外出は控えるように警告が出ています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  8,636名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月16日県別発生件数NHKデ-タ-参照