諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から大雨

今日は「敬老の日」朝から大雨・雨は降ったり止んだり・一時は明るくなりました。
台風は鹿児島に上陸九州を縦断して山陰に沿って北上中・・・・広島を含み暴風圏が広がっています。
宮崎の友人にMAILすると、雨と風が強く家の屋根が飛びそうとの返信が入りました。これから時間を追って被害の情報が入ってくるでしょう。
一端日本海に出た台風は島根県出雲付近で再上陸近畿地方に向かっています。関東は明朝に影響が出そうです。

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 4,069名の感染速報がありました。

news.yahoo.co.jp

9月19日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

鈴虫の餌に買いましたナスが2本余っています。今日もナス煮浸しでは芸が無いので、レシピの紹介材料はないので、自己流に工夫しました。美味しく出来ました。

www.kurashiru.com

ナスの料理酢の物はへベス使いました。