諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨・降ったり止んだり

台風14号の影響で夜中に強い風雨音を聞いたが、朝には雨は残ったが、風は静かになりました。関東地方の雨の予想は200mm火鉢の水槽の雨水があふれていました。台風14号は熱帯低気圧に変わったようです。横浜は1日降ったり止んだりの天気で日が射さないので寒い1日になりました。

台風14号

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日かあらオミクロン対応のワクチンの接種が始まりました。接種の条件は二回の接種が終わっている人、前回接種後5ヶ月開いていること。5ヶ月は今後検討するようです。

news.yahoo.co.jp

台風の最中で検査態勢の問題で今日は感染報告が少ないのではないでしょうか、今週末の報告が気にかかる・・・・
今日の東京都の感染速報 3,794名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

9月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ステンレースのシンクのくもり

ステンレースシンクの汚れを防ぐために洗剤の棚にある「お酢成分のチカラ」かけて(シンクピカピカ説明をよんで)吹きかけて朝までおいたらシンクがくもってしまい改善しません。すぐに洗い流せばよかった・・・・何か改善方法を教えて下さい。